ご案内 会員名簿

会員会社へのリンク

取扱い

手引き

構成と種類

LINK

◆エキスパンションジョイントの 取扱い と 使用上の注意 ◆

Exp.J.C.取扱上の注意Exp.J.C.は建物間の隙間に設置し、雨・風から建物を守る製品です。より長く、美しくお使いいただくためにも、取り扱い上の注意事項を必ず守って下さい。

「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「   」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」
Exp.J.C.の取り扱い
   Exp.J.C.天井用にフックを付けたり、物をブラ下げたり引っ張ったりしないで下さい。外れてケガをする恐れがあります。  

   Exp.J.C.床タイプ内に、水を流さないで下さい。階下に漏水の恐れがあります。  
   Exp.J.C.は常に動いているため、ズレたり隙間が出来たりしますが、機能に支障はありません。しかし、そのまま放置しますとつまずいたり転んだり、ケガのもとになりますのでカバーなど元に戻して下さい。  
   内外壁、内部床などのExp.J.C.にボールを投げたり、Exp.J.C.を手で引っ張ったり、遊び道具として使用しないで下さい。ケガや変形の原因になります。  
 

Exp.J.C.の使用上の注意

   Exp.J.C.の上を重量物運搬車や、フォークリフトなどが通過する際には、その重量に耐えられる鉄板等(厚さ6mm程度)を渡して下さい。  
   Exp.J.C.は躯体の隙間(クリアランス)の伸縮や上下のズレ、地震の揺れに応じて常に動いています。カバーの上に物を置くと倒れる恐れがあります。  
 Exp.J.C.は動きますので、動かないように他の材料で固定したりすることは絶対にやらないでください。脱落したり、変形したりする恐れがあります。  
   Exp.J.C.の上で飛んだり、跳ねたり、直接上に乗って遊ばないで下さい。  


 
ご案内 会員名簿

会員会社へのリンク

取扱い

手引き

構成と種類

LINK

Japan Expansion Joint Association